ゆとりを持って考えた

昭和と平成に挟まれた『ゆとり世代』の俺たちが熱く語らう同世代ブログ

週別連載No.3:かめはめ波の撃ち方教えてください

オッス!オラ、孫正義!!

すいません、間違えました。ぬらです(id:nurahikaru)

今回のテーマ担当は僕ですね。ここ1週間ずっとこのことばかり考えていました。



議論に発展するようなテーマ作りって難しいと思うんですよ。人の考えに記事1つ使ってリアクションするってなかなかないですからね。それでもこのブログの存在意義を考えれば、誰かが突っ込んでいかなければいけないのかな、と。

じゃあテーマを作る側としてはどうするか?
自分が騒げそうな、渦を作れそうなテーマを掲げるしかない!

ということで、今回のテーマは

かめはめ波の撃ち方教えてください」

です!!


・・・・・・トンデモない話題をぶち込んでキタな、と思われているかもしれないですけど、僕は大真面目ですよー!

誰だって、小さい頃は出せると思っていたでしょ?

かめはめ波

それがいつしか撃てないと決め付けて、諦めて、修行もしなくなって……

あの亀仙人ですら習得に50年かかったと言われる大技。諦めたらそこで試合終了なんですよ。

いいですか?

誰だって昔はかめはめ波を撃てると思っていたんです。そして独自の方法があったはずなんです!

ちょっとその方法を教えてくれよ! そんで、今からデキるかめはめ波の撃ち方考えようぜ!?

ってのが今回のテーマです。

綾波レイ派 vs 惣流・アスカ・ラングレー派」っていう候補もあったんですけど、「全員レイ派だったらどうしよう……」とアスカの心情を察し、コチラのテーマを選びました。


とにもかくにも、僕らは幼少の時にドラゴンボールの影響を受けてしまった世代!
かめはめ波は撃てるモノだと、最も強く思わされた世代だと思います。

もう1度言います。

かめはめ波の撃ち方…………
教えてくださいっ!!」





ち・な・み・に

このブログを読んでくれている、アナタ! アナタ! アナタ!

当ブログに参加してみませんか?

一応現在は、「同世代」を合言葉にメンバーを募集していたりします。24~27歳くらいでかね。昭和の終わりから平成の始まりに産声をあげた方々!
よろしければ僕らと一緒に記事を書いて、ワーワーギャーギャー言ってみませんか?



現在の面子は3人!

瞬希( id:syunki-gt

けいろー( id:ornith

ぬら ひかる( id:nurahikaru



上記の誰かしらにコンタクトを取れる方はそちらで詳しい話を聞いて欲しいです。
この記事のコメント欄に「参加してみたいなー」という意思表示をしてくれるのも嬉しいです!
よろしくおねがいします!




というわけで、バイビーノ!