ゆとりを持って考えた

昭和と平成に挟まれた『ゆとり世代』の俺たちが熱く語らう同世代ブログ

中学時代に実践していたかめはめ波の撃ち方

好きな必殺技は『繰気弾』ぬら ひかる(id:nurahikaru)です。こんにちは!


「ゆとりを持って考えた」今週のテーマは、ぬら ひかる(id:nurahikaru)さんが書いてくれたコチラの記事。


週別連載No.3:かめはめ波の撃ち方教えてください - ゆとりを持って考えた



なるほど、僕も色々なかめはめ波の撃ち方を実践してきましたけど、最も手応えのあった方法を紹介したいと思います。




中学時代、友達のマルちゃんが教えてくれた方法

よくよく考えたら、中学生が何やってんだって話なんですけど。

当時、一部で微妙に流行ったんですよね。




1.「かめはめ波を撃たないと死ぬ」と何度も声に出し自己暗示をかける。


2.徐々に心臓がバクバク(ドキドキ)してくる


3.ゆっくりと構えに入る


4.それなりに全力で「か~~め~~は~~~め~~~」


5.わりと全力で「はーーーーーー!!!!!」


6.かめはめ波出る



という流れでした。


2の段階で、「あれ? これ本当に撃てるんじゃね?」と思うんですよね。
むしろ、「撃たなきゃヤバいんじゃね? 死ぬんじゃね?」って。


自己暗示の力は凄まじいです。



ちなみにこの方法、本当に出ますよ。


皆さんもやってみてください、そして感想を聞かせてください。


1つだけ注意点!!


場所だけは選んでやってくださいね。