ゆとりを持って考えた

昭和と平成に挟まれた『ゆとり世代』の俺たちが熱く語らう同世代ブログ

かめはめ波を撃ちたい?HAHAHA!簡単さ!

週別連載No.3:かめはめ波の撃ち方教えてください - ゆとりを持って考えた

 

 やっはろー!けいろー(id:ornith)だよ―!

 ほう、かめはめ波を撃ちたいとな。

 

 かめはめ波を撃つのは至極簡単である。どのくらい簡単かと言うと、意図的にゲップやオナラを出すことのできる人であれば、ちょっと練習を積むだけで、誰だってできるようになるのだ。

 

 あ、あれだべ?要は体内の“気”を操作して、それを一点集中、ものっそい勢いで撃ちだしゃいいんだべ?そそそ、そんなの簡単だべさぁ!ほれ!ああしてこうして……ほ、ほわ、ほわぁああぁぁああぁああああ!!

 

 ……ほら出た!!(※ただし尻から出る)

 

 まあ、かるーく動画に撮ってうpしてもいいんだけどね?でもね?そんなことしたらぼく、有名人になっちゃうからね?そんなの嫌だからね?けいろーは静かに暮らしたいだけだからね?あーもう、しょうがないなー。困っちゃうよー?目立っちゃうなー?

 

 というわけで、おねがい!集合知

 ウェブ上に数多存在する実践者の「撃ち方」をご紹介。

 

 これで、あなたも今日から天津飯

 

 

結論:エロ本

【考察】ついにわかった!!かめはめ波を出せるようにする方法 - NAVER まとめ

 

 こちらのまとめによれば、原作の考察を簡易的に行なった上で、「頭の中」を鍛えることが不可欠らしい。

 

 其れ則ち、エロ本

 

 溢れ出るエロの力を源として、一気に気を高め、放出する!

 あとは基礎体力が伴っていれば、どーん!と出るそうですよ。どーん!と。

 

マッハ47

かめはめ波の打ち方を模索してみる - NAVER まとめ

 

 みんな大好き、空想科学読本の引用をしているこちらのまとめによれば、

「熱が漏れないように手の中を密封し」

「温度を上げずに手の中にエネルギーを4年半かけて蓄積し」

「例の掛け声と共に、マッハ47の風を起こしながら手を離す」

以上の手順を踏むことで、誰でもかめはめ波が撃てるそうです。

 

 威力は、重さで換算すると27トン分。手を離した瞬間に膨張が起こり、大爆発を起こすので、自爆覚悟で挑む必要がある、と。

 やっぱり、まずは身体を鍛えないと駄目だね!生身でプレデターに勝てるくらいを目指そう。

 

修羅パンツに弟子入りする

 やはり正統な手段で修得するならば、亀仙流に弟子入りするのが一番。だが、亀仙人の行方は知れず、どこでその意志が継がれているのか、皆目検討がつかない。

 

 ならば、現在判明している「使い手」に弟子入りするしかあるまい。

 

 

 彼の名は、修羅パンツ*1

 人の身でありながら、常に大猿化しているような野生の動きと、劈く咆哮。その凶暴性ゆえに彼の服は力を抑えることができず、パンツ一丁で常時、全身に気を纏っている。

 

 彼に弟子入りすれば、同じレベルにまで成長するのは無理だとしても、かめはめ波を撃つことくらいならできるようになるかもしれない。なにしろ、彼はその変身をあと2回も残しているのだ。恐るべしパンツである。

 

道具を利用する

孫悟空になりきれる体感ゲームの傑作!バンダイ「ドラゴンボールZ バトル体感かめはめ波 おめぇとフュージョン」|気になるe-Toy遊んでレポート

 

 「時間をかけるのは嫌だ!もっと簡単にかめはめ波を撃ちたい!」

 

 そんなあなたに朗報です。ななな、なんと、こちらの魔法の道具を使えば、僕らでも簡単にかめはめ波を撃つことができるというのだ!すげえ!バンダイの技術力は世界一チイイイイ!!

 

ドラゴンボールZ バトル体感格闘かめはめ波~おめぇとフュージョン~

ドラゴンボールZ バトル体感格闘かめはめ波~おめぇとフュージョン~

 

 

 付属の「ドラゴンバンド」と呼ばれる道具を両手につけるだけで、あらふしぎ!

 画面の中の動きと連動して、僕らでもかーんたんにかめはめ波がどーん!と撃てるのだ!どーん!と。こいつはぱねえぜ!!

 

 ただし!使うには、別売りの専用ACアダプタと、アルカリ単三電池が4つ必要だから、注意してくれよな!(CV野沢雅子

 

 

そのかめはめ波は違法です!──ワクワクドキドキ大冒険しながら法律武装

そのかめはめ波は違法です!──ワクワクドキドキ大冒険しながら法律武装

 

 

 あと、「綾波レイ派 vs 惣流・アスカ・ラングレー派」をやるとしたら、間違いなく、伊吹マヤ派、リっちゃん派、ミサトさん派などの第3、第4勢力が現れる予感しかないです。

 

 ちなみに、ぼくは霧島マナちゃん!