ゆとりを持って考えた

昭和と平成に挟まれた『ゆとり世代』の俺たちが熱く語らう同世代ブログ

修行要らずで簡単に! カメハメ波の撃ち方はいくつも存在した!?

f:id:syunki-gt:20140514161526j:plain

 ドラゴンボールで最も好きな技は萬國驚天掌です。この名前を出してすぐ分かってくれる人とはわりと話があう気がする、瞬希(id:syunki-gt)です。

 ドラゴンボール強さランキング技部門ではアクマイト光線が、キャラ部門では兎人参化がそこそこいい線いくのではないかと思ってます。


 ととと。そんなことより、カメハメ波の撃ち方でしたね。

 もちろん、いいアイデアありますよ。お教えしましょう!

夢の中で撃つ

 かめはめ波を現実で打てるようになるには、人智を超えた修業が必要かもしれません。では、どうするか。

 夢の中で撃てばいいのではないかと考えました。


 夢の中でカメハメ波を撃つには、「カメハメ波を撃つ夢を見る」か「明晰夢の状態になって意図的に撃つ」かだと思います。

 カメハメ波を撃ちたいという気持ちが凄く強いなら前者が、そうでもないけど撃ちたいなら後者が楽ではないでしょうか。明晰夢の状態になることを習得すれば、夢が広がりそう(2つの意味で)ですね!


 まぁ、明晰夢は危ないという話もありますし、本気でやるならあくまでも自己責任で気をつけてお願いします。

仮想現実空間で撃つ

 今すぐにというのは厳しいかもですが、方法としてはこんな方法も思いつきました。現実世界で厳しいならば、厳しくない世界で撃てばいいのです!


 バーチャルリアリティというやつですね。作られた世界なので、作りによっていろんなことが出来るのではないでしょうか。

 最近ラノベやSSなどで流行りのVRRPGというものが一般的になれば、「カメハメ波? あっちで撃てばいいじゃん」というのが当たり前になるかもしれません。

 それはそれでちょっと寂しい気もしますけどね。


 仮想空間でいろいろなアニメ・マンガ・ゲームの技を用いて対戦できるゲーム。出来たらぜひやりたいです!

来世で撃つ

 この世界で撃つのが厳しいならば、厳しくない世界で撃てばいいのです第二弾。来世に期待、ってやつですね!

 ここからの話は全部空想上のものになります。現実的かは不明です。


 輪廻転生があり、範囲が異世界にわたり、カメハメ波が撃てる世界が存在するということが前提です。あんまり真剣に考えられても困るのでぶっちゃけますが、ネット小説とかでわりと見る設定ですね。

 ネット小説だと、神様転生*1やらで転生しますが、それを狙うのは無理な気がするので、善行を貯める方式で行きましょう。


 この世で善行をたくさん積んでおけば、転生時にちょっとは融通聞かせてくれるんじゃないかという考え方です。これもわりと見る気がします。

 カメハメ波を撃つには、善行を積んで幸せに天寿を全うすればいいのではないでしょうか! で、来世で撃つ! どうでしょう?

おわりに

 私は修行とか面倒そうで嫌だったので、その手の苦労をしなくて良さそうな方法を考えてみました。

 おすすめは2つ目ですね。ぜひ作って私にも撃たせて下さい。


 とりあえずこんなところでしょうか。

 個人的にはドラゴンボールの方で良かったです。エヴァは全く手を付けたことがないので。薄い本? 知らないなぁ。


 カメハメ波の撃ち方のみだとこのくらいしか書けないけど、ドラゴンボールの話なら出来そうなので次はそちらに進もうかな? よく言われますが、天津飯の特異性とかね。ヤムチャは決して弱くない、というのもいいかも。


 では、今回はこのへんで。また次回!